CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと




| - | | - | - |
サイト再開しました

 あみぐるみ制作は途中でお休みして
ここ数日はホームページの再建に励んでいました。
作り直す予定では無かったので、かなり疲れました〜・・・(×_×)
(使う素材も一から集め直したので目がショボショボ・・・)

といっても、使い回したページもあり、以前と内容はほとんど変わりませんが
先ほど新規にアップし直して、やっと更新できるようになりました。
今さらですが委託店へ納品した4体も「GALLERY」にアップしています。
またぼちぼち更新していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^



ネコちゃんズ、耳で迷ってます〜・・・手足も・・・
合う色の毛糸が手持ちに無い・・・・・(汗)
 


| アミグルミ通信 | 15:27 | comments(0) | - |
しっぽにゃん♪

梅雨です。

嫌ですね〜、ジメジメジトジト。
朝、いくら綺麗にブローしてもすぐ髪が膨らんできます(;_;)
外ではカエルが大合唱(←田舎・笑)


さて、何でしょう?



ってタイトルそのまんま、毛糸で編んだ「ネコの尻尾」です(笑)
大きさといい、色といい、「猫じゃらし」の先っぽみたい(^^

あれから、何となく「クマにしようかな〜」と思いながら2色編み始めたのですが
目鼻を仮留めした頭を眺めていても、な〜んかイメージが浮かばない。
で、数日間放置していたのですが、ふと

「そうだ、ネコにしよう!」

と思ったら、何故かムクムクとテンションが上がってきました(笑)
ネコ、登場する頻度は低いですけど作るのは好きです。
でもオレンジとイエローのネコって・・・・・?(笑)

夏なので、カラーの毛糸でちょっと元気な感じにしたいです。
 
続きを読む >>


| アミグルミ通信 | 16:24 | comments(0) | - |
タマゴ型

このところ暑いですね〜。
2、3日暑い日が続いただけで、すでに夏バテ気味です(軟弱)
イマイチ食欲が出ない・・・
体重も減ってくれるといいんだけどナ・・・・・( ̄▽ ̄;


さて、そんなゲンナリムードは吹き飛ばして!

いよいよ明日、委託店『しぇいくはんず』さんがオープンです♪♪♪

お店のブログにはオープン前の店内の様子がアップされています。
可愛いものがぎっしり詰まった素敵空間です〜・・・
うちの子たちも、ちんまりと。探してみて下さいね(^^
(一緒に送ったイマイチ出来の良くないポストカードも・・・
 後で気付いたのですが、ウェブ用のサイズの小さい写真を印刷してしまってました。
 どんだけバタバタしてたんだ、自分・・・・・カードをもらった方、スミマセン)(^^;

前のお店の時もいつも言っていましたが
遠くて行けないのが本当に残念!!
お近くにお住まいの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね(^^

**************************

『 しぇいくはんず オープンイベント 』
 OPEN 6月12日(土)〜
 営業時間 10:00〜17:00
 定休日 火曜・日曜・祝祭日(6月13日(日)は営業)

 ※通販の受付開始は6月19日(土)15:00以降となります

**************************

≪6月13日 追記≫

『しぇいくはんず』さん納品分の2体、
ありがたいことに初日完売だったようです。
お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました!

また、初納品だった『hiyori』さんの方も完売のご連絡をいただきました。
重ねまして、ありがとうございます<(_ _)>

また次の作品をご紹介できるよう頑張ります。





今日の写真はあみぐるみとは関係ないのですが、
私のお気に入り、タマゴ型のお皿です。
最初に奥の小皿を買って、とても使い勝手が良かったので
昨日、大きめのお皿も買い足してしまいました(右の楕円のボウルも)
同じ直径の丸皿と比べてテーブルの上で場所も取らないし
メイン+何か、という感じで盛り付けやすいんですよねー。

このところ、犬の通院で月に1回福岡まで行っていて
帰りにインター近くのショッピングモールに寄って昼食をとるのですが、
ここのモールは雑貨屋さんがたくさん入っていて楽しいんです。
最初の頃は一人で高速を運転するのがプレッシャーだったんですけど
最近はここに寄って帰るのが密かな楽しみに( ̄m ̄*
このお皿もそこの雑貨店で見つけました。

もちろん車に犬を待たせているので
(車は地下駐車場に停めて、なるべく暑くないようにしています)
長居はできませんが、一人だと自分の見たいお店だけを
ササーーッとチェックして回れますからね。
意外と、月イチの「お一人様」を楽しんでます(笑)


ダンナには内緒(笑)
 



| 日々のできごと | 17:16 | comments(0) | - |
ミカン?

 綿を詰めている途中の頭・・・



何だかミカンぽくて、つい写してしまった。あはっ
実物はもう少し茶がかったキャロットオレンジなんですが
この画像だと本当にミカン色ですね。

4月5月と良いペースで編んできたので
また次のを編み始めました。
今度は〆切が無いので少しのんびりやろうと思います。



しぇいくはんずさんの新着ページに作品UPしてもらいました。
いつも可愛く撮ってもらって感謝です(*^m^*)

**************************

『 しぇいくはんず オープンイベント 』
 OPEN 6月12日(土)〜
 営業時間 10:00〜17:00
 定休日 火曜・日曜・祝祭日(6月13日(日)は営業)

 ※通販の受付開始は6月19日(土)15:00以降となります

**************************
 


| アミグルミ通信 | 15:28 | comments(0) | - |
しぇいくはんずさんへ発送

 本日、何とかオープンイベントの〆切ギリギリで
大阪の「しぇいくはんず」さんへの納品分、発送しました(ゼーハー)

一昨日の夜、チクチク縫いものをしながらダンナに
「夏休みが終わる2日前の小学生の気持ちだよ(泣)」と言ったら、
ダンナは宿題を溜め込む小学生ではなかったらしくて
イマイチ共感してもらえず・・・・・・・チッ、優等生め(笑)


そんなこんなで(笑)今回も少ないですが、2体納品しました。


まずは焦げ茶のクマちゃん。
両サイドに赤い花柄ポッケのついたお洋服を着てます。





そして、赤いニットのバブーシュカをした白ウサちゃん。



前から撮った写真だと何を被ってるか分からない感じですケド・・・(笑)

本体は前回の白ウサちゃんとまったく同じなのですが
小物の色使いが違うと雰囲気もガラッと変わりますね(^^
お洋服は無地、チェック、花柄を合わせています。



ちなみにお洋服は2体ともこんな風に背中開き(着脱不可)。



来月にはいよいよ「しぇいくはんず」さん再オープンです♪
まさかこんなに早く再開の日が来るなんて・・・
大好きなお店だったので本当にオープンが楽しみです。
すでにサイトの方では素敵な新着作品が続々とUPされていますので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね(^^

**************************

『 しぇいくはんず オープンイベント 』
 OPEN 6月12日(土)〜
 営業時間 10:00〜17:00
 定休日 火曜・日曜・祝祭日(6月13日(日)は営業)

 ※通販の受付開始は6月19日(土)15:00以降となります

**************************
 


| アミグルミ通信 | 21:43 | comments(0) | - |