CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと
<< 発送しました | main | リニュ完了 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
これから・・・

前回の更新から早や数ヶ月・・・
マイペースにもほどがある、という感じですが(汗)

先週末、委託先の『Atelier しぇいくはんず』さんが閉店しました。
年明け早々メールで2月閉店のお知らせが届き、
ご家庭の事情ということでどうしようもないのですが
本当に大好きなお店で、オーナーさんもあみぐるみ作家ということで
委託に関する考え方も共感できるところが多かったですし、
何より今年から心機一転、新たなカラーのお店として踏み出そうとしていらした
矢先の話で・・・本当に残念でなりません。
ももさん、オープンから約2年間、本当にお世話になりました。
『しぇいくはんず』さんで私のあみぐるみを手にとって下さったお客様、
また、ご購入いただいたお客様、本当にありがとうございました<(_ _)>


さて・・・
ご存知の通り超スローペースな活動をしていますので
委託店も掛け持ちなどできず1店舗にしぼっていた訳ですが、
突然の閉店で、自分なりに立てていた予定がぽっかり空いてしまいました。
どうしよう、これから・・・

新たに委託店を探す・・・?
それとももう、今年はウェブショップで頑張る・・・?
それともそれとも、オクやイベントに進出・・・?

でも、「お店に並ぶ」「手にとって見てもらえる」という楽しみは
やはり常設の委託がいちばんなんですよね。うーーん。

とりあえず、ウェブショップとサイトのリニューアルを考えて
ポツポツと制作&作業をしています。
次、どのようなお知らせができるかまだ判りませんが
気長にお待ちいただければ幸いです。


久々なのにお見せできる新作が無いので・・・(すみません)



画像は昨年からハマっている酒井駒子さんの絵本。
出会いは生協の書籍カタログに載っていた小さなカットだったのですが、
あまりに印象が強くて、同じ本が再掲載された時に注文したのが始まりです。
(短期間に同じ本が企画されることは少ないので、反響があったのでしょう)
それから何冊か酒井さんの本を入手したのですが、
私の貧弱なボキャブラリーではうまく言い表せないんですけど
一言で言うと「琴線に触れる絵」とでもいうのでしょうか・・・
とにかく本を開くと飽きることなく眺めてしまいます。
こういう絵が描けるのって本当にすごい。
 


| アミグルミ通信 | 17:51 | comments(0) | - |
スポンサーサイト



| - | 17:51 | - | - |