CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと
<< タマゴ型 | main | サイト再開しました >>




| - | | - | - |
しっぽにゃん♪

梅雨です。

嫌ですね〜、ジメジメジトジト。
朝、いくら綺麗にブローしてもすぐ髪が膨らんできます(;_;)
外ではカエルが大合唱(←田舎・笑)


さて、何でしょう?



ってタイトルそのまんま、毛糸で編んだ「ネコの尻尾」です(笑)
大きさといい、色といい、「猫じゃらし」の先っぽみたい(^^

あれから、何となく「クマにしようかな〜」と思いながら2色編み始めたのですが
目鼻を仮留めした頭を眺めていても、な〜んかイメージが浮かばない。
で、数日間放置していたのですが、ふと

「そうだ、ネコにしよう!」

と思ったら、何故かムクムクとテンションが上がってきました(笑)
ネコ、登場する頻度は低いですけど作るのは好きです。
でもオレンジとイエローのネコって・・・・・?(笑)

夏なので、カラーの毛糸でちょっと元気な感じにしたいです。
 
 -------------------------------------------

ちなみに画像の尻尾に使っている「コード編み」は、
私はこちらの本で知りました。



棒針2本で筒状のコードが編めるなんて不思議ですが
編んでみるととても簡単。
「今まで苦労してかぎ針で編んでいたのは何だったんだろう」
と思いました(^^;

時々、「コード編み」「i コード」で検索してくる方がいらっしゃるようなので
ご参考までに。
 


| アミグルミ通信 | 16:24 | comments(0) | - |



| - | 16:24 | - | - |