CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと
<< はじめまして | main | 秋から冬へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
ほんとに久し振り

最初の記事を書いてから、カレンダーは早や9月・・・・・
長い間、アミグルミ方面はお休みしてしまいましたが
これから秋冬に向けてまた少しずつ編み始めたいと思います。


首にリボンを巻いただけの裸んぼちゃんですが、
久し振りにできあがったクマちゃんぴかぴか
6月頃から編み始めて、休み休み・・・・・
完成までなんと3ヶ月近くもかかってしまいました(汗)



いつもとちょこっと違うの、わかりますか?
以前から作ってみたかったフェルトの鼻に挑戦してみたんです。



今までの毛糸で編んだ鼻は、この口の形が刺しにくかったんですよね。
それで、フェルトでやってみたいと以前から思っていたんですけど、
いつもの『ニッコリ顔』が好き、と仰って下さる方もいらっしゃるので
なかなか冒険できずにいたのですが・・・・・。

でも実際に作ってみて、見るとやるとじゃ大違いですね〜。
慣れないせいか、形を作るのも刺繍するのも予想以上に難しくて
まぁまぁ納得いくものができるまで何個もムダにしてしまいました。
フェルトで鼻を作っている作家の皆さんは
毎回こんな大変なことをしていらっしゃるんですねぇ( ̄▽ ̄;A
(て、慣れれば大変じゃないんですよね。たぶん)
この先、またこのタイプを作るかどうかまだ分かりませんが
何か感想など聞かせていただけると嬉しいです(*^-^*)

ちなみにこの毛糸、ヤフオクで袋買いしたのですが
糸のすべりがほとんど無くて、めーーっちゃ編みにくかったです。
(特に作り目の輪をしぼるところ・・・)(T▽T)
でも出来上がりの毛並はクシュクシュっとクセ毛風で可愛いのです。


この毛糸も含め、明日、HPで毛糸のフリマを開かせていただきます。
頑張ってショッピングカートにUPしましたので
もし気に入った毛糸がありましたらご利用下さいね♪
オープンは明日9/3、PM10:00頃を予定しています。
(オープンまではメンテナンス表示となります、ご了承下さい)
ウェブショップもメルマガも、JUGEMのブログも久し振り過ぎて
ちょっとワタワタしておりますが・・・・・(^^;

では、どうぞよろしくお願いしまーーす。

『 Vanilla Beans* 』
 http://amivani.client.jp
 
 


| アミグルミ通信 | 16:44 | comments(2) | - |
スポンサーサイト



| - | 16:44 | - | - |
たまさん、こんにちは!スミレンジャーです。
メルマガを読んで、さっそく遊びに来ました。

たまさん、体調をくずされていたんですね・・・・。
この暑い夏を越えるのは大変でしたね。
実は私も、春頃から身体が辛い状態が続いていたのですが、
やっと最近少し楽になってきました。
そろそろ更年期なのかもしれません。(T^T)

私は弾けるような活気が売り物のおばちゃんなのですが、
今年の夏はひっそりと暮らしました。
といっても、私の「ひっそり」は、普通の人よりも激しいですが・・・

結構出歩いていたかも (・_・;

いつもより少なかったけど (・_・;

これも自分に必要なことなのだ、と
苦しみを受け入れられるようになるまでが、一番辛かったです。

ブログを書く気になれず、何日も更新できなかった時期もあります。
大声で笑うことも、なんだか最近少なくなりました。
自分が笑ってないと、面白いことって書けないもんですね。

あみぐるみは細かい作業なので、身体がしんどい時は無理ですよね〜。
でも、そんな時に作ったあみっこは、
また格別の可愛さがあるかもしれません。
私たちを慰めてくれるような、励ましてくれるような・・・。
ショップのオープン楽しみにしていますね。

頑張った夏が終わりますね・・・。
元気いっぱい、とまではいきませんが、
私も笑顔で秋を過ごしたいと思います。


| スミレンジャー | 2008/09/03 7:56 AM |
スミレンジャーさん、ようこそいらっしゃいませ♪
最近ずっとブログ読み逃げでごめんなさい(^^;q

そうなんですよぉ・・・
春はなぜか次から次に体調不良に見舞われて
少し落ち着いたと思ったら今度はメンタル面が不調で
アミグルミに限らず、なーーんにもやる気が起こらなくて。。。
でも今やっと、地中からのっそり顔を出した感じです(笑)

スミレンジャーさんも不調で大変だったんですね・・・
でも確かに、私よりはうんと活動的だったかも(ブログを拝見する限り・笑)
秋からはお互い気持ちよく過ごせるといいですね。
アミグルミも見て下さってありがとうございます(^^
難産でしたけど、これをはずみにまた制作再開したいと思います。
| たま | 2008/09/03 5:23 PM |