CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと




| - | | - | - |
イベントについて

今年初めての投稿が残念なお知らせになってしまい
本当に申し訳ないのですが・・・・・

参加を申し込んでいた委託店『しぇいくはんず』さんのイベント、
「アミ&ベアマルシェvol.1」ですが
都合により辞退させていただくことにしました。
〆切までに何とか1体でも・・・と思っていたのですが
年明けから予想以上に早く我が家の老犬の介護が本格化し、
情けないですがやるべき事もなかなか手につかない状態で
〆切に間に合わずお店にご迷惑を掛けるよりは・・・と、
先週オーナーさんに辞退のお願いをさせてもらいました。

もしもお店のホームページを見て
楽しみにして下さっていたお客様がいらっしゃったら・・・と思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうかご容赦ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で残念ながら私は辞退させていただきましたが、
イベントの方は本当に素敵な作家さんが勢揃いで
見応えのあるイベントになること間違い無しだと思います。
私があみぐるみを始めた頃からファンの作家さんもいらっしゃいます。
どうぞ可愛いあみぐるみ、ぬいぐるみ達に会いにお出掛け下さいね。


 


| アミグルミ通信 | 23:20 | comments(0) | - |
しぇいくはんずさんへ納品

またまたお久し振りの投稿です(汗)

前回から1ヶ月以上経ってしまいましたが
やっとネコちゃんズが完成したので、委託店「しぇいくはんず」さんへ納品しました。



※11/22 
今さらですが、ももさんが撮って下さった画像をいただいて
前の写真と入れ替えました(あまりにもヒドイ色だったので・・・)(^^;
なお、2体ともすでにお家が見つかりました。いつもありがとうございます。
ホームページの方にも写真をUPしていますのでよろしければご覧下さいね。
この他、前にご紹介した冬糸のドイリーに、こまごまとした副資材を同梱しました。

なお、ネコちゃんズのうち1体は
今週末開催される「ロハスフェスタ」への出品となります。

『ロハスフェスタ in 万博公園』 11月13日(土)、14日(日)

「しぇいくはんず」さんの出店ブースは「No.072」です。
詳しくはお店のホームページ、ブログでご確認くださいね。
新着ページにはたくさんの素敵な作品が紹介されていますよ(*^−^*)


早いもので、今年もあと2ヶ月切ってしまいましたね・・・
今年は何だかおかしな気候で、
実はまだちゃんと衣替えも済んでいない我が家です(^^;
もう完全に冬物に入れ替えてしまってもいいかな、いいですよね(笑)

ちょっと一段落したので、衣替えにぼちぼちと大掃除・・・
年末に向けての段取りをしつつアミアミ時間を捻出したいと思います。
 


| アミグルミ通信 | 10:30 | comments(0) | - |
もう少し・・・

 久し振りの投稿です(^^;

暑かった夏はやっと終わり?昨日から朝晩は肌寒いくらいです。
本当におかしな気候ですね・・・

さて、制作途中だったネコちゃんズ、本体は少し前に出来ていました。
後は小物を作って今月初めには完成させるつもりだったのですが
なぜか週末の度に家族の誰かが体調を崩し、なかなか制作も手につかず・・・
ずっと裸ん坊のまま待機しています(^^;

季節も一気に秋めいてきてしまったし、そろそろ仕上げたいと思います(汗)

あみぐるみと一緒に納品しようと
ウール毛糸のドイリーをいくつか編んでみました。
夏糸の涼しげなドイリーもいいけど、
暖かみのあるウールやツイードも可愛くて好きです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から委託先の『しぇいくはんず』さんでイベントが始まります。
(今回、私は参加していませんが・・・)(^^;



店主のももさんが体調を崩されていて心配していましたが
予定通り明日から開催されるようです。
ももさんのブログでイベント作品が紹介されていますので
よかったら覗いてみて下さいね。

さ、私もがんばろーー。
  


| アミグルミ通信 | 17:02 | comments(0) | - |
サイト再開しました

 あみぐるみ制作は途中でお休みして
ここ数日はホームページの再建に励んでいました。
作り直す予定では無かったので、かなり疲れました〜・・・(×_×)
(使う素材も一から集め直したので目がショボショボ・・・)

といっても、使い回したページもあり、以前と内容はほとんど変わりませんが
先ほど新規にアップし直して、やっと更新できるようになりました。
今さらですが委託店へ納品した4体も「GALLERY」にアップしています。
またぼちぼち更新していきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^



ネコちゃんズ、耳で迷ってます〜・・・手足も・・・
合う色の毛糸が手持ちに無い・・・・・(汗)
 


| アミグルミ通信 | 15:27 | comments(0) | - |
しっぽにゃん♪

梅雨です。

嫌ですね〜、ジメジメジトジト。
朝、いくら綺麗にブローしてもすぐ髪が膨らんできます(;_;)
外ではカエルが大合唱(←田舎・笑)


さて、何でしょう?



ってタイトルそのまんま、毛糸で編んだ「ネコの尻尾」です(笑)
大きさといい、色といい、「猫じゃらし」の先っぽみたい(^^

あれから、何となく「クマにしようかな〜」と思いながら2色編み始めたのですが
目鼻を仮留めした頭を眺めていても、な〜んかイメージが浮かばない。
で、数日間放置していたのですが、ふと

「そうだ、ネコにしよう!」

と思ったら、何故かムクムクとテンションが上がってきました(笑)
ネコ、登場する頻度は低いですけど作るのは好きです。
でもオレンジとイエローのネコって・・・・・?(笑)

夏なので、カラーの毛糸でちょっと元気な感じにしたいです。
 
続きを読む >>


| アミグルミ通信 | 16:24 | comments(0) | - |