CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
いつでも里親募集中


Rakuten









OTHERS


SPONSORED LINKS

アミグルミと日々のこと




| - | | - | - |
ご無沙汰しています

こんにちは。
大変、大変、ご無沙汰しております(汗)


さて、取り急ぎお知らせのみで申し訳ありませんが・・・

先日、委託先の『しぇいくはんず』さんへ
あみぐるみ向きのファー毛糸を副資材として納品させていただきました。

「キュン」、「アニマルたっち!」以外は自宅で長くストックしていた廃番品なので
かなりお安くさせていただいています。
それぞれ数は少ないのですが、種類は豊富にございますので
もしよろしければ、お店に足をお運びくださいね(*^−^*)
(※当面は店頭のみの販売となるようです)

しぇいくはんずさんのブログに商品の一部ですが画像が載っていますので
興味をもたれた方は、そちらも合わせてご覧くださいませ。



| その他 | 15:13 | - | - |
イベントについて

今年初めての投稿が残念なお知らせになってしまい
本当に申し訳ないのですが・・・・・

参加を申し込んでいた委託店『しぇいくはんず』さんのイベント、
「アミ&ベアマルシェvol.1」ですが
都合により辞退させていただくことにしました。
〆切までに何とか1体でも・・・と思っていたのですが
年明けから予想以上に早く我が家の老犬の介護が本格化し、
情けないですがやるべき事もなかなか手につかない状態で
〆切に間に合わずお店にご迷惑を掛けるよりは・・・と、
先週オーナーさんに辞退のお願いをさせてもらいました。

もしもお店のホームページを見て
楽しみにして下さっていたお客様がいらっしゃったら・・・と思うと
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、どうかご容赦ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういう訳で残念ながら私は辞退させていただきましたが、
イベントの方は本当に素敵な作家さんが勢揃いで
見応えのあるイベントになること間違い無しだと思います。
私があみぐるみを始めた頃からファンの作家さんもいらっしゃいます。
どうぞ可愛いあみぐるみ、ぬいぐるみ達に会いにお出掛け下さいね。


 


| アミグルミ通信 | 23:20 | comments(0) | - |
ミニミニスヌード

12月ですね・・・・・
ひゃ〜〜、年々、1年が短くなっていく・・・・・(汗)

先月末からボチボチと大掃除、というか部屋の片付けをしています。
収納の中も部屋の中もいらないモノ多過ぎ。
今回の大掃除では溜め込んだモノをえいやっ!と処分したいと思います。
毎回、ゴミの日の度にすごい量だ・・・・・ハハハハハ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家事の合い間に棒針で小さいスヌードを編みました。
ひたすら2目ゴム編みを真っ直ぐ編んで輪にとじただけですけど(^^;

スヌードって、もっと長くて幅も広くゆったり巻くものなのかもしれませんが
これは首に二巻きするのにジャストサイズのミニスヌードです。
(ネックウォーマーと呼ぶべきか?)
タートルネックセーターやフリースの上からくるくるっと巻けば首元ポカポカです(^^

しかしたまにはいいですね、ひたすら直線の棒針編み。
あみぐるみと違ってちょっとの時間でもサッと出して途中でもすぐ止められるし、
編み込みや模様編みが無いので無心で没頭してしまいます。
これは4日ほどで完成してしまったので次はもう少し大きく編んでみたいな〜。


あ、あみぐるみの方もボチボチと・・・・・ハイ(笑)
 


| ハンドメイド | 16:10 | comments(2) | - |
しぇいくはんずさんへ納品

またまたお久し振りの投稿です(汗)

前回から1ヶ月以上経ってしまいましたが
やっとネコちゃんズが完成したので、委託店「しぇいくはんず」さんへ納品しました。



※11/22 
今さらですが、ももさんが撮って下さった画像をいただいて
前の写真と入れ替えました(あまりにもヒドイ色だったので・・・)(^^;
なお、2体ともすでにお家が見つかりました。いつもありがとうございます。
ホームページの方にも写真をUPしていますのでよろしければご覧下さいね。
この他、前にご紹介した冬糸のドイリーに、こまごまとした副資材を同梱しました。

なお、ネコちゃんズのうち1体は
今週末開催される「ロハスフェスタ」への出品となります。

『ロハスフェスタ in 万博公園』 11月13日(土)、14日(日)

「しぇいくはんず」さんの出店ブースは「No.072」です。
詳しくはお店のホームページ、ブログでご確認くださいね。
新着ページにはたくさんの素敵な作品が紹介されていますよ(*^−^*)


早いもので、今年もあと2ヶ月切ってしまいましたね・・・
今年は何だかおかしな気候で、
実はまだちゃんと衣替えも済んでいない我が家です(^^;
もう完全に冬物に入れ替えてしまってもいいかな、いいですよね(笑)

ちょっと一段落したので、衣替えにぼちぼちと大掃除・・・
年末に向けての段取りをしつつアミアミ時間を捻出したいと思います。
 


| アミグルミ通信 | 10:30 | comments(0) | - |
もう少し・・・

 久し振りの投稿です(^^;

暑かった夏はやっと終わり?昨日から朝晩は肌寒いくらいです。
本当におかしな気候ですね・・・

さて、制作途中だったネコちゃんズ、本体は少し前に出来ていました。
後は小物を作って今月初めには完成させるつもりだったのですが
なぜか週末の度に家族の誰かが体調を崩し、なかなか制作も手につかず・・・
ずっと裸ん坊のまま待機しています(^^;

季節も一気に秋めいてきてしまったし、そろそろ仕上げたいと思います(汗)

あみぐるみと一緒に納品しようと
ウール毛糸のドイリーをいくつか編んでみました。
夏糸の涼しげなドイリーもいいけど、
暖かみのあるウールやツイードも可愛くて好きです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から委託先の『しぇいくはんず』さんでイベントが始まります。
(今回、私は参加していませんが・・・)(^^;



店主のももさんが体調を崩されていて心配していましたが
予定通り明日から開催されるようです。
ももさんのブログでイベント作品が紹介されていますので
よかったら覗いてみて下さいね。

さ、私もがんばろーー。
  


| アミグルミ通信 | 17:02 | comments(0) | - |